Blog&column
ブログ・コラム

人気を集めている5種類のダンスについて解説

query_builder 2021/12/01
コラム
10
ダンスには、数多くの種類が存在します。
多くの方がどのようなダンスがあるのか分からないと感じているのではないでしょうか。
今回は、多くの方に人気を集めている5種類のダンスについて解説するので、一度参考にしてください。

▼多くの方が踊っている5種類のダンス
ダンスによって、それぞれ違った特徴があります。
数あるダンスの中から、自分に興味のあるダンスを始めることが大切です。
早速ですが、5種類のダンスを紹介します。

■ヒップホップダンス
ヒップホップダンスは、多くの方が踊っているダンスのひとつです。
ヒップホップの曲に合わせ、ステップやターンなどを行います。
現在も新しいスタイルや動きが取り入れられているのも特徴に挙げられます。

■ロックダンス
ロックダンスは、アメリカで誕生したダンスです。
鍵をかける動きに似ていることからロックダンスと呼ばれています。
激しい動きを行った後、突然止まるスタイルが特徴に挙げられます。

■フリースタイル
フリースタイルは、ひとつのジャンルに捉われるのではなく、さまざまなダンスの要素を取り入れたダンスを指します。
自由な発想を発揮できる反面、各ジャンルのスキルが求められます。

■ジャズ
ジャズは、ボディラインを活かしたステップやターンなどを行うダンスです。
バレエの要素がベースになっており、多くの方がジャズダンスを踊っています。

■ポップ
ポップは、音楽に合わせて筋肉を弾きながら踊るダンスです。
細かな身体の動きが求められますが、さまざまな表現が行えます。
マイケル・ジャクソンが行ったムーンウォークもポップの技法です。

▼まとめ
今回、紹介したダンス以外にもさまざまな種類が存在します。
数あるダンスの中から、自分の踊りたいダンスを見つけましょう。
立川チアリーディングチームO☆Kissでは、チアリーディングのレッスンを行っています。
興味のある方は、一度ご相談ください。

NEW

CATEGORY

ARCHIVE