Blog&column
ブログ・コラム

チアダンスの魅力とは?

query_builder 2022/04/01
コラム
30
チアダンスは子どもの習い事として人気で、子どもに習わせたいという方もいると思います。
そもそも、なぜチアダンスはなぜ人気を集めているのでしょうか。
今回は、チアダンスの魅力について解説していきます。

チアダンスの魅力
■かわいい衣装
チアダンスといえば、かわいい衣装が魅力的ですよね。
女の子が一度は着てみたいと思う衣装で、チアダンスの衣装が着たいという理由でチアダンスを始める子もいます。
最近では衣装の種類が豊富なので、お子さんの好みに合わせて衣装を選ぶことができます。

■一体感のあるダンス
チアダンスはチームで1つになって行うスポーツです。
足の高さやポジション・動きなどがピッタリ揃うことで、ダンスに一体感が生まれます。
これはチアダンスならではの魅力と言えるでしょう。

■体力がつく
チアダンスは、基礎体力や柔軟性が求められます。
初心者のうちから基礎体力をつけるためのレッスンを行うので、自然と体力がついていくでしょう。

初心者でも始めやすい
チアダンスはリズム感がなければできないと思われがちです。
しかし、子どもの習い事として始めるのであればリズム感がなくても問題ありません。
なぜなら、子どもは練習していくうちにリズム感を身につけることができるからです。
つまり、特別な技術がなくてもダンスが好きであれば始めることができます。

▼まとめ
チアダンスには、かわいい衣装・一体感のあるダンス・体力がつく・初心者でも始めやすいなどさまざまな魅力があります。
当スクールは、立川駅周辺でキッズ向けのダンスレッスンを行っています。
興味がある方は、ぜひレッスンを体験してみてください。

NEW

CATEGORY

ARCHIVE