Blog&column
ブログ・コラム

チアリーディングの技の種類とは?

query_builder 2022/07/01
コラム
38
チアリーディングにはたくさんの技があり、難易度や一体感などで点数が競われます。
これからチアリーディングを始める方や、お子さんに習わせたいと思っている方は、最低限の技の種類を覚えておくのがおすすめです。
そこで今回は、チアリーディングの代表的な技の種類をご紹介します。

チアリーディングの技の種類
■ダンス
ダンスは、チアリーディングに欠かせない技です。
チームが1つになって行うダンスは、一体感があってとても惹きこまれます。

■ジャンプ
チアリーディングのジャンプにはいくつか種類があり、難易度も幅広いです。
演技の中に組み込まれることが多いので、ジャンプは基礎練習にも含まれます。

■スタンツ
スタンツは、組体操のように数人が1つになって行う技です。
人の上に乗ったり空中を飛んだりと、視覚で楽しめる技が多いのが特徴です。

■ピラミッド
ピラミッドは、スタンツよりも難易度が高めです。
スタンツは2段目までしか作りませんが、ピラミッドは3段まで作ります。
チームワークが試される技で、点数が高めに設定されています。

■モーション
モーションは、チアリーディングを始めて最初に習う技です。
モーションができないと他の技もきれいに決まらないので、初心者はモーションをマスターする必要があります。

■タンブリング
タンブリングは、床で行う技です。
体操選手が行う技に似ていますが、体操選手よりもアクロバティックな技を決める人がたくさんいます。

■バスケットトス
バスケットトスは、数人で1人を持ち上げて空中に飛ばします。
そして、飛ばされた人は空中でパフォーマンスを行います。

▼まとめ
チアリーディングにおける代表的な技は、ダンス・ジャンプ・スタンツ・ピラミッド・モーション・タンブリング・バスケットトスの7つです。
立川にある当スクールは、初心者向けにレッスンを行っております。
チアリーディングの上達を目指しているお子様のご入会をお待ちしております。

NEW

CATEGORY

ARCHIVE